仕事

【PR】Cubo Aiスマートベビーモニターレビュー

この度Cubo Aiスマートベビーモニターを試す機会をいただいたので、レビューさせていただきます!!

Instagramの方でもPRの投稿をするのですが、正直書きたいことが多すぎて伝え切れないのでブログの方でもご紹介します!!

ちなみにcuboAIの公式Instagramアカウントはコチラ

性能についてですが、まず…スマホで見れるのすごくないですか⁉︎
え、今の見守りカメラもう当たり前なんですかね?

ベビーモニターといえば、別の見守る用の液晶が付いてるもんだと思っていました。

公式ではベビーベッドの使用推奨です。
ベビーベッドに固定して使えば顔認識カバー防止アラート、睡眠分析機能、自動フォトキャプチャーなどのAi機能を十分に活用できます。

わが家は上の子も一緒にチェックしたいのでフロアスタンドを使って広範囲を見れるようにしています!

もちろん暗視機能搭載で真っ暗でもクッキリしっかり見えます!


なんと18時間前まで自動で録画してくれているので、初めての寝返りや笑顔を残せるのはもちろん、寝かしつけなど一緒に過ごしている様子をあとで見返せるのも楽しいです。

録画などはカメラからアプリまで何層もの暗号化保護を行うなど全て最高レベルのセキュリティで保護されているため、外部からの不正アクセスに遭わないとのこと。

「設定」から2ファクタ認証をオンにすればサインインする際に自分の電話番号に届く暗証番号を必要にすることもできます。

CuboAIはwi-fi環境必須のベビーモニターです!
それは何故かって…出先でもカメラチェックできるんです!!
めっちゃすごくないですか!?

先日早起きの息子と近所に出かける際には夫に「娘見といてね!あと起きて掃除するように!」とお願いして出かけたのですが、カメラをチェックしても娘の横からなかなか起きようとしないので寝かしつけ用の内蔵子守唄を鳴らしました。

無視するなて。笑
(このあと掃除機かけてくれてました)
双方向音声通信機能があるので子どもに声かけして安心させたり、遠く離れていてもパパに育児の指示出しが可能!!(便利すぎか)

赤ちゃんの過ごす適温を設定することもでき、例えば快適温度を「18〜25度」快適湿度を「40〜70%」にしておくと気温が17度や湿度が30%など適温から外れるとお知らせしてくれます。

そして一番すごいな!と思ったのは「顔認識カバー防止&寝返りアラート」

我が家ではシングルベッドを三つ繋げて皆んなで寝ているので、設定はしていませんがカメラをベッドの真上に固定すれば布団で顔が覆われたり、寝返りしてうつ伏せになってしまった時にアラート音でお知らせしてくれます。

睡眠分析や自動フォトキャプチャー機能もついているので、忙しい両親の代わりにキューボが赤ちゃんの健康管理や記録の一端を担ってくれます…!!

1人目の時は特に初めての育児に常に緊張していて、寝も浅く酷い睡眠不足だったので1人目出産の方には特にお勧めしたい…!
すこしでも安心して眠って欲しい…

歩き出してからは危険エリアアラート設定ができるのも助かります。

あとはもう単純にデザインがめちゃくちゃ可愛いよね。

なにこのコロンとしたフォルム…きゃわ…
むだに後ろ姿も載せてみる…きゃわわわ…

cuboAIは使いはじめに1年間プレミアムプラン無料体験がついてきますが、無料期間終了後、プレミアムプランの月額料金は980円となっています!

無料期間終了後アプリ内にてご購入でき、月額と年額で選んでいただけます(年額は9900円)!

ただ無料期間終了後も以下画像のチェックのついた基本機能は引き続き使えるので、特に困ることは全くありません…。

充実した内容がより一層充実するくらいの違い。

Amazon ブラックフライデーセール開催中 12/5まで20%オフで35,800円▶︎28,640円!で購入できます!

mamariやたまひよなどのママメディアでも取り上げられ、昨今ではキッズデザイン賞受賞、BabyTech® Award Japan 2021安全対策と見守り 部門 【優秀賞】受賞など注目を集めているベビーモニターです!

もうすぐ出産の準備に入られる方、近親者への出産祝いを悩まれている方!
ぜひチェックされてくださいね!

ABOUT ME
ちひろ
夫と子ども(兄妹)のいる4人家族。 会社員をしつつ似顔絵と家族エッセイを描き続けていたら、いつの間にか絵とブログで食べていけるようになっていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です