育児

アロベビーミルクローション

こちらのブログ久しぶりの更新になります!
最後の更新が年末だったので1ヶ月空きました。

今年もこちらのブログゆるゆる更新していきたいと思います。
よろしくお願いします😊

今回は秋から大活躍している赤ちゃん用の保湿ローションをご紹介します。
3年前ちびたろの時は肌が弱く、どんな保湿がいいのかわからなくて色々試してみましたが、あまりに種類が多くて迷っていました。


色々試した中でもリピートしている『アロベビーミルクローション』!!



こちらのアロベビーは、現役ママの声を元に立ち上げられた国産オーガニックベビースキンケアブランド!!
現役ママが考えたっていうのが安心ポイントですよね〜〜!!!

でも実際、赤ちゃんの保湿ってどれくらいしたらいいんだろう?
保湿は本当にした方がいいのかな?など悩んでいる方も多いのではないかと思います。

そもそもなぜ赤ちゃんに保湿が大事なのか?そこも踏まえてアロベビーについて紹介していきたいと思います〜〜!

→アロベビーこちらから購入できます!

赤ちゃんの保湿はなぜ必要なのか?

新生児の頃は、ホルモンの分泌量が増加するそうで皮脂がたくさん分泌されて脂っぽい肌になります。
だから、石鹸を使って丁寧に洗わないといろんな肌トラブルが起こりやすいんですね。

生後2、3ヶ月を過ぎるとホルモンの分泌が落ち着き、皮脂の分泌も急激に減ってくるので逆に肌が乾きやすくなりバリア機能も弱いので、乾燥しやすくなるそう🥺

やっぱり保湿はすごく大事!!!



スキンケアのやり方

保湿は絶対入浴後!!
汚れた肌に保湿をしても皮膚の健康は保てません。

  1. 石鹸で丁寧に洗う
    石鹸は刺激が少ないものを選ぶ。
    よくあわ立てて素手で優しく洗う。
    特に汗のかきやすい首や脇、お尻などはしっかり洗う!
  2. 保湿する
    入浴したら、すぐに保湿。
    まずはアロベビーを1、2プッシュ!
    顔や体にまんべんな塗り塗り。

アロベビーミルクローションについて

アロベビーミルクローションは99%の天然由来成分で、新生児から使える高保湿ローション!
香りも優しく、無添加&純国産商品なので赤ちゃんに使う時も安心!!

内容量:150ml
発売元:株式会社SOLIA
値段:2100円
(定期便もあるみたい)

ちょっとお値段高いけど、めちゃ保湿してくれるのでお値段以上です!!
出産祝いのプレゼントにも喜ばれそう!

使用感

ミルクローションなので、伸びは最高にいいです。
赤ちゃんの肌につけた後、自分の手肌にもつけれるくらい伸びる!!

そしてべたつきもないので、保湿した後のお着替えやオムツ替えも気軽にできちゃうのがいい!!

まとめ

子供も大人も一緒に使えるのがいいアロベビー!!
まだまだ冬の乾燥厳しいのでアロベビーで乗り越えます。

ちびたろの時にいっぱいお世話になったけど、今回はつぶちゃんでお世話になります!!
(息子はだいぶ肌が強くなってきたのでお手頃な保湿でケアしてます。笑)

赤ちゃん保湿のことで悩んでいる方は、アロベビーミルクローションおすすめです〜!

→アロベビーこちらから購入できます!



ABOUT ME
ちひろ
夫と子ども(兄妹)のいる4人家族。 会社員をしつつ似顔絵と家族エッセイを描き続けていたら、いつの間にか絵とブログで食べていけるようになっていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です