初・体・験♡

スポンサーリンク
日常

先日行ってきましたちびたろの…

初フィッシング

初フィッシングは管釣りでした。管釣りとは「管理釣り場」の略(多分)で、大きな池に放流されている魚を釣って楽しみます。

海と違って管理された場所なので、利用するには料金はかかるものの親が気をつければちびっこ達も安全かつ十分に楽しめます。(子供用安全ベストとかある)

管理釣り場にも人工のものと自然のものがあります。住んでる地域にも大きいの出来れば良いのになぁ〜。

さて、ちびたろ初フィッシング生後5ヵ月デビュー
おもちゃの魚釣りとかを経ずにいきなりのリアル釣り
まぁ一人じゃ釣れませんわな(当たり前だ)

最初こそおんぶスタイルでしたが
構ってくれ!と言わんばかりに叫びだしたので

基本オンザパパあぐらスタイル

なんか嬉しそう(太郎が)
ロッドを持たせたりリールを一緒に巻いてみたり初めての釣りを楽しんでいました(主に太郎が)

そうこうしてると初ヒット!

ビチビチ跳ねる水しぶきにしかめっ面しつつ、ニッコリ顔になって魚を見つめていました!
小さいので持って帰らずリリース!

持ち帰った際の美味しい食べ方はまた別で記事にしようかと思います。
川魚は海と違った美味しさがありますよ〜。

釣りに飽きてきたら散歩してみたり、向かい合わせで抱っこしてみたり…
普段は3〜6時間くらい居たりするのですが、ちびたろもいるのでこの日は約2時間で撤収〜!

魚も釣れて、良い釣りデビューになりました!

また来ようね♪

 

タイトルとURLをコピーしました